ぎばさは今注目の健康食品だとか...テレビで「アカモクが花粉症にきく!」とやっていたのを見て!飛びついたミーハー人間です。でも歯ごたえは葉モノ野菜を生で食べているみたいにシャキシャキです。TVで見て注文しました。

下記の商品です♪

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

ブランド【京ブランド認定食品】京都錦市場 京佃煮野村【京都宮津産】あかもく佃煮 

詳しくはこちら b y 楽 天

(噛む力がまだしっかりしていない幼児などには向かないかも)試しに一袋買いましたが、おいしいしすぐになくなりそうだからまとめ買いしておけばよかった。あかもくって知らなかったのですが!卓球の愛ちゃんが遠征時に京都のあかもく佃煮を必ず持参し!現地でご飯に混ぜたおにぎりを作るとのこと!それがとても美味しそうで!どうしても食べてみたくて購入しました。自分は、薬の量を減らしても症状が出ないので、少し軽くなったのかも。ご飯に混ぜ込んだり、暑い日の水茶漬けにもピッタリで、ついお米を食べすぎてしまうので困るくらい、ハマりそうです。一緒に注文した他の佃煮も美味しかったです。あっさり甘辛く、コリコリした食感がとても良く、大変美味しいです。妻は症状に変化なし。まだ!よくわかりません。。触感と味が秋田のぎばさ海藻の佃煮です。山椒の実も入っていて、味はおいしい京都風のシソ昆布。噛んでいると!ザクザクと音がします。ひじきと昆布のハーフのようでとても美味しかったです。食べるともそもそとした感じで!もう少し細かくカットされていたほうがよかったです。アレルギーに効いているかは分かりませんが!単純に味がおいしいです。もう一度食べたくて探していました。京都で購入した。ご飯といっしょに食べると美味しいので、楽しんで食べてます。花粉症に効くときいて購入。送料が勿体ないのでそう頻繁には頼めませんが、またリピートしたいと思います。想像していたよりは味が甘かったです。近所に売っていたらいいのに。家族にひどいアレルギー持ちがいるので!ものは試しにということで。